忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訪問者

毎晩やってくる。
決まった時間にやってくる。
毎夜、23時半の決まった時間に、ドアチャイムが鳴る。

これを書いたのは、97年春頃、まだ実家にいた頃の話。
当時、敷地内に建てたアパートにいたとき、隣が弟の部屋でした。
ある日、弟が眠そうな顔してたので、どうした?と問うと、
「毎晩寝入った辺りに、ドアチャイム鳴るんだよ。」と、
結構立派で、音の大きいチャイムが付いてたので、昼間でも、
締め切った室内でも、良く聞こえる、そんな迷惑な音量ですので、
夜なんて、廻りは静かなもんですよ、そこで、鳴らされたら、
五月蝿くて適いませんよ。

弟が言うに、ここ2週間、日を空けず、
毎日チャイムを鳴らす訪問者があるようだ。
睡眠妨害をされてる彼が、夜中に仕事して起きてる私に言うんだ、
「夜中に仕事してるんだから、犯人を突き止めろ」と、
弟のほうが強いのが難点だ、それは今も変わらず・・・。
最初は無視してたのだけど、親まで介入してきたら、
首を縦に振るしか無いのよね。

初日、特に何も聴こえない。
翌日、弟が文句を言う、犯人は誰だと。

二日目、誰も来ないし、チャイムもなし。
翌日、さらなる激怒、荒れてる。

三日目、その時間前後3時間程、廊下で椅子とノートPC出して、
仕事しながら待つも変化なし。
翌日、怒りまくって殴りかかってくる。

で、気づいた。
あー、これって、あいつに何か憑いてるんだな・・・・と、
彼はその手は好きなので、言えば理解するかと思ったけど、
自分で体験すると、「そんなもんはありえない」と言い張る。
仕方ないので、当時自作で、水晶のお守りを何個か作って、
所持してたので、1つあげたけど、「こんなもん要らんわ」と
投げ捨てるので、ちょっとヤバイなーと思った。

お仕事の関係で、そっち系の人を何人か知ってるので、
遊びに来てもらいまして、勝手にやってしまおう・・・と。

二人でひっそりと、待つこと数時間、23時半、
何と、私の耳にもしっかりと、チャイムが聞こえたんですよ、
二人で顔を見合わせて、今だっと外に出た。
自分の目が信じられなかったけど、黒い影みたいなのが、
ドアをすり抜けて、中へ入ってくのが見えたんです。
お友達には、しっかり姿見えてたみたいで、
スペアキーで中へ入る。
驚いたよ、部屋に敷いた布団の上に、正座して座ってるんだよ、
瞳が光ってて怖いのよー。
普通じゃないね、アレは。

御祓いのあたりは割愛させてもらいます。

結局、朝日が昇るあたりに、終わったようで、
アレが何だったか?を問うと、彼曰く、
「近所の墓所の奴だろ、弟くんが、何かしたから憑いて来たんだろうな」
そんな答えがきたので、昼間にでも聞くかと。

夜の事情を、親に報告して、彼は帰っていったので、
起きた弟に聞いてみる事にした。

彼は、小さな頃から、神仏が好きな子だった、
観音像とか、石仏とか地蔵とかが好きで、普通の子とは、
かなり違ってたので、それもあるのかなと。

記憶にある事と言えば、住職と墓所で、倒れてた墓石を直した程度と、
それ以外は特に無いなと。

果たして何だったのかなと思いますが、
曲解すれば色々な事言えますよね。



なーんか、話が繋がってるようで繋がってない感じだな・・・。
当時の原文を再編集しただけなので、
そのまま、なんですけどね。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析