忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜に咲く光

これは、まだ実家に居た頃の話です。
確か、中学生の頃だったかな。
当時犬を飼ってたので、散歩が私の役目でした。
大型犬から小型まで、5種6匹いたので、順番に散歩させて行くので、
終わるのは、結構な時間になったものです。
毎日、大型の犬が最後になるので、時間は23時頃だったかな。
実家の前の道を挟んで、小高い山があり、その中腹から頂上がお寺で、
墓所になってる、そんな感じの場所でした。
毎日、墓の前を通るのが、何となく嫌な感じなんですよ、数個ならば、通過すれば、
安心な気分になれるんですけど、山の中腹からこっち見てる感じがして、
離れても何かこー見られてる?そんな感じなんです。

で、いつも通り墓所前を通過して、何気なく振り返ったら、
ロケット花火が上がる時の「ヒューーー」って音が聞こえたんです、
目線は自然と、上空へ行きますが無い。
あれぇ?と思いつつ、キョロキョロしてたら、またも「ヒューーー」と聴こえた。
音を目で追うと、墓の並ぶ頂上の辺りから、花火が上がってた。
でもね、普通打ち上げ花火だったら、上空で花火の名前の如く、
花開くじゃないですか、それはね、塊が上がっていって、頂点で消えちゃうんです、
開くでもなく、霧散してしまう。
何だアレは?と思ってると、またも打ちあがる音がする。
その後3発まで数えてたけど、飽きたので、散歩に向かったのですが、
犬に引かれながら、何となく考えた。
普通は、夜中も間近で、墓場で打ち上げ花火をする奴はいないよなーと。
それに、そこの住職は、うるさい人なので、夕方に門を閉めたら他に入口は無い訳で。
忍び込んでそんな事しなくても、他に花火するに適してる場所は、多々あるので、
そんなバカはいない・・・・はず。

でも、そこは、思考がお子様「花火か」それで済んだ。

帰ってから、何となく、親に話せば、
「そりゃ、お前人魂じゃないのか?」と、あっさり言われました。
時期も、夏でお盆だったから、見えたモノなのかなーと、今更ながらに思います。
PR

Comment

・・・・>< - あくび

2009.02.19 Thu 20:44  [ EDIT ]

こんばんは~
コメントカキコありがとうございました~
非公開ってなってて、なかなか見れずに困りました^^;

このお話しか読んでないんですけど、
これは怖い~ブログですか><;
すべてを読む勇気がないです;;

でもひつじって・・・ぺっとと同じですねw

Re:・・・・>< - 管理者からの返答

2009.02.20 Thu 09:46

いらっしゃいませ
>非公開ってなってて、なかなか見れずに困りました^^;
お手数かけました^^;
ついシークレットのチェックボックス押してしまって、
てっきりクッキーだと思ったノデ・・・読まない私が悪い。

>このお話しか読んでないんですけど、
>これは怖い~ブログですか><;
>すべてを読む勇気がないです;;

怖くないですよ、普通LVですよ、他にも創作のお話やら、
日記みたいなブログもあるので、お気軽にどぞ。
ルナティアのは無いですよー。

> でもひつじって・・・ぺっとと同じですねw
はい、ひつじが好きなんです。
特に、黄色のひつじが指す、某MMOでのペットのひつじさんが、
とーってもらぶりーなのです。
ルナティアのはヤギですし、残念です^^;

また来てくださいねぇ。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析