忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日を境にソレは異常な一コマに

先日の事、出入りの業者から、
「お前らには、もう仕事は出さん!」
と、宣言をされた。
これで一安心と、皆で胸を撫で下ろした次第です。

事の始まりは・・・・。

※長文です。どっちかといえば、怖い系統ではありません。
※愚痴も含むので、見るor見ないは貴方次第。
もう、2年も前の事です、確か6月の頃だったか、
下請けの業者から、お客を紹介されまして、
そちらで、職人が不足してるとかで、たまたま、
原稿も上がって、さぁ遊ぶぞぉぉぉと、旅行の算段をしてた、
私にお鉢が回ってきまして、その方と会う事になりました。
都内の某所喫茶店で、下請けの方と同席で会いました。
その方、Fさんと申しますが、見た瞬間、ダブって見えたんです、
テレビのゴーストみたいに、画像がぶれて二重写しになるアレです。
Fさんより、少しズレて、Fさんでは無い何か人みたいなものと、
彼の全身を、取り巻く黒い煙が見えました。
会見の間中、動く黒煙と、目がおかしくなりそうなブレに、
話の内容もわからないくらいで、話も終わり、来週から、
うちへ手伝いに来て欲しいと言われ、
私の楽しみにしてた、長期のお休みが、労働へと転換した、
そんな日でもありました・・・。

で、まぁ、この業種、日当での支払いか、1件の仕事の請けで、
金額決まるんですが、その時は、日当の計算でとの事でしたが、
それが後に成ってあんな事になるとは・・・。

そのFさん、建築やを看板にしてるにも関わらず、何も知らないんですよ。
口だけなんですよね、普通に言えば、悪徳リフォーム屋ですね、
見積りも出さない、客の要望するモノも使わないと、
全て自分で勝手に決めてしまって、終了後にどっかりと、
請求書を出すひどいものでした。
お客さんのとこへ行けば、愚痴られる日々でした・・・。
それでも、3週間くらいは通ったでしょうか、
最後の店舗を終了したときに、次の物件は?と問えば、
しばらく仕事は無いから、これで終わりでと言われ、晴れて自由の身に、
しかーし、甘かった、次の企画が出てたので、そのまま、頭脳労働へ転身。
で、月末請求を出せば、普通に支払いはもらえたので、問題は無かったけど、
紹介してくれた方が、怒鳴り込んで着まして、こっちは訳解らずで、
どうしたの?と問いましたわ、彼が言うに、
「(賃金が)高くて使えんわ、若い癖に取りすぎだろ。」と言ってたそうで、
事情を話したら、Fさんを罵倒してましたわ。


そんでもって、こっからが、本題。
それから、3年が経過しまして、世の中不景気驀進中なのに、
こっちは、本業が忙しくなって、秋までスケジュールいっぱいなのに、
Fさんから電話がありまして、「手貸してくれ」との電話。
3年前から、電話してもFAX入れても、何の音沙汰も無かったのに、
勝手な人ですわ・・。
まぁ、知り合いの顔もあるので、約束していきましたわ。
しかし、ですね、相変わらずFさんの体には、ずれてるんですよ、
それも、今回は3重でしたわ、Fさん本人の左右にそれぞれ、
人っぽいのが見えるんですわ、で、煙も威力を増した感じで、
濃くでてましたわ、新たに、白煙まで憑いてましたわ。

今回はアパートのリフォームだそうで、木造アパート2階建て4所帯が、
現在、1階と2階の1部屋を、改造して、大家の息子が住んでるそうで、
2階の1室をリフォームして貸すってことなので、
そこで仕事してる間に、Fさんは、どんどんどんどん、
おかしくなってしまいました、言動がおかしいんです、
現場にきて、いきなり怒ったり、殴りかかってきたり、
車で、壁に何度も突っ込んでみたりと、キチガイと言ってもいい感じで、
個人的見解で、言わせて貰えば、憑かれ具合がますます進んで・・・と。
そこが、2週間で終わりになる少し前、朝から酒を浴びる程飲んで、
現場に来て絡む訳です、こっちは仕事してんのに、うざいったらありゃしない。
そんな時は、大体、昔っから付き合ってる業者さんが同席してるんで、
宥め賺して連れてくんですわ、そんなんあって、業者さんに聞きましたわ。
何でも、私が辞めたあとに、ガンで胃を全摘したとかで、
ご飯も食べられないから、酒ばかり飲んでるそうな。
何で酒?と思ったんで、突っ込んで聞いてみたら、
幻が見えるんだそうな、どんな?と問えば、良くわからないけど、
煙とか人みたいのとか、そんなのが、目の前に現れて、
色々言われるんだと、一晩中枕元で言われてるから、酒で紛らわして、
寝てるとか。
それって、ほら、私が見てたアレですよ。
もっと突っ込んで聞いてみたら、こぼし出したので、耳を傾けてみました。
業者が次々と変わると、毎回喧嘩別れだと、そして、喧嘩したからと、
仕事の代金を、全て踏み倒してるとのこと。
ソレ聞いた瞬間、「あぁ、そら生霊も出るわな」と呟いたら、
その業者さんも、「アレってやっぱりそうなのかよ」と驚いてた。
時折彼にも見えるそうで、一緒に車で移動するときとか、怖いんだよ、
見られてるみたいでさと言ってました。

でもって、しばらく仕事無いからって言われたので、
自分の家のお仕事で、リフォームあるので、約2ヶ月掛かるから、
そっちやるって伝えて、数日後、朝から突然の怒鳴り声での電話。
「貴様ぁ、なんで朝約束した時間に来ないんだぁぁ!!」と
「はぁ?」って言いましたわ、そんな約束してないもの。
それに、自分の家の仕事があるから、他へ抜ける予定も無いしね。
なーんか呂律回ってないんですよ、酒飲んで酔っ払った感じの声でね、
余りにもうるさいんで、翌日行きましたわ、場所も知らないのに、
「前に行っただろ、覚えて無いのか、このバカ野郎」とか、
暴言吐きまくりでね、あぁ、進行してんなぁと思いましたわ。
で、結局会ったその日に、ぽっくり倒れ、そのまま入院ですわ。
そっからが困った、今までの賃金全額払ってるとか抜かして、
踏み倒しやがった、請求書出したのに、2度も払わせるのか!!と
怒鳴り声で、電話してくるしね。
頭やられちゃったみたいだね・・あのひと。

で、霊能の先生に、遠視してもらったら、もう体が煙に飲み込まれてるとか、
私が見たのは煙なんだけど、先生曰く、「ありゃヘビだな」と。
他にも生霊が5体いるな、あれじゃおかしくもなるわ」とのこと。

踏み倒されたし、頭にきたので、ネタにしてみました。
夜な夜な、奇声を発する電話は、困るんで、迷惑電話にして、
着信拒否にしました。

もう関わるのもごめんですよ。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析