忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はGWらしいです

久々の更新です。
何せ・・・多忙でして・・。
はい、そこ、どっかのMMOに居たとか言わない。
えぇ、あとJOBが10%なんですよ・・。

まぁそれは置いといて。

最近あったこと・・・。
久々に、乱闘?をした。
今は、原稿書き半分の、建築やさん半分なので、
昼間は現場出て、夜は原稿書きな生活。

で、駐車場に車停めてる訳ですが、
朝、早めの時間に、車取りにいったです。
そしたら、今まさに、うちの車の後ろのハッチあけて、
道具を出そうとしてるです。
ちなみに、建築やさんの、道具は、大体数万円単位のばかりで、
盗まれたら被害が甚大なのです。
とっさに携帯だして、ムービー撮ったです、ハッチあけーの
道具に手かけて、積み込むまでをね。
で、そこで背後から、背骨狙って蹴り入れて、
ちなみに、靴は、見た目運動靴なんですが、作業系のなので、
爪先に強化プラスチックが仕込まれてまして、
足に重いの落としても安心な設計です。
それで、背後から蹴りいれまして、振り返り様に、お腹へ蹴りこんで、
倒れたもんで、携帯だして、警察へ連絡ぅ。
向かいのアパートで、いつも、座り込んでタバコ吸ってる、
ヤの筋の人が出てきて、「何してんの?」って言うもんで、
いつも会うので、挨拶する程度だけど、何かと来てくれまして、
あ、もう通報済みですといったら、「ぐっじょぶ」と言われた。
道具は死守しましたさ、盗まれたら仕事にならねぇぇぇ。
で、犯人、気づいたら、今度はさ、鉄パイプ出してきてさ、
殴りかかってくるんだもの、難儀だわぁ、そしたら、ヤの人が、
「正当防衛だから、遠慮する事は無い」って言って、
しっかり携帯で、写真撮ってたさ。
なので、鉄パイプってのは、素人さんには、振りかぶるには、
重いものでね、振り下ろしたら、よろけるんすよ。
顎も下に下がったから、顎めがけて蹴り入れたった。
んー、さすがテンプル、効いたっぽくって、倒れたわ。
ヤの人も「ぐっじょぶ」と言うし。
あとは、警察来るの待ってるのも、暇だったんで、犯人の車を、
見てたらさ、あちこちで荒らしやってきたみたいで、
まーまー、4箇所分くらい乗ってたさ、逮捕だなこら。
で、警察きて、説明して、犯行の一部始終のムービーも提供して、
ヤの人から写真も提供してもらって、で、まぁ、
警察の人に、「やりすぎ」って怒られちった。

その日、結局仕事はお休みにして、あとから警察に言ったら、
余罪含めて、その犯人は、専門の盗みらしい。
俺に見つかったのが、運のつき・・・。

久々だったので、手加減できなかったしなぁ。


そんな捕り物な日もありました。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析