忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取材して集めてきたののまとめ その1

2010.02.24 - 見聞きしたもの
色々と、あちこち行って、取材してきたのの、
まとめ その1です。

順番にまとめてるので、まだ少ないですけど、
小出しに行きまする。

登場人物は、全て仮名とさせてもらいます。

相田さんから聞いた話。
子供の頃住んでた場所は、田舎で、近所に店は無く、
買い物行くには、一山超えねばいけない、
そんな場所で暮らしてた。
学校へも、山越えの道を通って、片道1時間は、由に掛かる、
時代が時代ですから、それが当たり前でした。

小学校の頃は、夕方には、帰って来れてたけど、
さすがに中学になると、部活をするようになり、
帰る頃は、日が沈み、真っ暗でした。
山越えの道の、山頂には、村の共同墓地があり、
その前を通らないといけない、やはり夜に墓地、
最高の組み合わせ、外灯も殆ど無いですから、
そんな時に、墓地から明かりが見えたら、
それは・・・。
ある日に、いつも通り部活で遅くなって、山頂に向かって、
歩いていたら、遠目にみて、墓地の横に、誰か立ってる。
日も沈んだこの時間、滅多に人が居ないのに、
ボーっと立ってる、人ならば、多少揺れたりするのに、
その影は動かない。
近づくにつれ、それが何だか判った。
鬼の形相の半裸の人だと。
後にそれが、仁王だと知ったらしいが、
彼は、変な人が立ってるなぁ程度に、横を通過して、
道が下りになったら、一気に走りぬけた。
ずーんずーんと、後から何かがついてくる。
明らかに、さっきのだと思ったけど、必死に走り抜ける、
家の明かりが見える付近で、音が消えた。
家に戻るなり、両親と祖父母に話したけど、信じてもらえず、
部活で疲れてる事にされて、そのままにされた。
翌朝、墓場まで行ったら、何もいない。
帰り道、やっぱり居る。
そして、追いかけてくる。
朝は居ない、夜は居る、追いかけてくる。
その繰り返しが半年くらい続いたある日の帰り道。
大きな影に、何かを問いただしてる人がいた。
見てる間に、いつもの影は、霧散したそうで、
説法してた人に近づいたら、近所の寺の住職だった。
家人の話を聞いてきたそうで、これで安心だと言うだけ言うと、
去っていったけど、変だった、足音が聞こえなかったのと、
十数歩歩いたら消えたそうだ。
当然、絶叫して、また、家まで走ったそうだ。
家人に言えば、皆知らないって言うし。
その後、大きな影は出なくなったけど、
どこかに坊主が隠れてないかと、冷や冷やしたものだよ・・。

と、語ってくれました。

んー、文としちゃ纏まってないなぁ、
もう少しまとめるとしよう。


PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析