忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢から現へ

これは、ブログ側で書いた事のお話です。

夢が現実になると、正夢だと思う。
日常の、あす一コマが、不意に合致する、
そんな経験をしたことある方もいらっしゃるでしょう。

私も、何度もありますね、夢から現へと、そんな時、
ドキリとしますよ、迷って探してたパズルのピースが、
在るべき場所へ納まった、そんな感じがね。

では、夢の話へと、向かいましょう。

それは、今から・・・10年以上前になります、
当時、高卒で普通に就職をしました、バブルな時代でしたので、
高卒でも即戦力でしたね、誰もこれからの不況を知らない、
お金の溢れてた時代ですね。

ま、そんな中、会社の寮に入りまして、
当時はインターネットなんて無くて、携帯もあるにはあったけど、
ショルダーの化石の奴で、ポケベルの全盛期でした。
その頃、パソコン通信の、草の根BBSなる、個人運営の趣味のBBSを、
開局してたので、週末になると、誰かしら部屋にやってきては、
宴会だったような記憶が残ってます。
20代前半ですから、多少の徹夜もなんのそのですね。
たしか、あの時も、酔いつぶれて寝てたとき見た夢です。
場所は、どこかの飲み屋かな、座敷で、知った顔ぶれに、
知らない顔ぶれを交えて、宴会をしてましたね、
当時の通信だと、よっぽどPCが好きな人じゃないと、パソコン通信は、
してなかったと思います。
なので、結構偏った人材が豊富でした、主にNECや富士通にSHARPと、
その時代のPCメーカー勤務の人が大半だったかな、
ま、そんな宴会の風景を記憶してまして、寝起きに来てる連中に、
こんな夢を見たよ、と話したら、また正夢じゃないんですか?
と、言われたのを覚えてます。

で、結果を言えば、その夢で見た彼らとは、半年後に、
飲み屋の宴会場で会いました。

当時から、文章を書いては、あちこちで仕事させてもらってたので、
(当然就職先の会社には、内緒でバイトですよ)
立地も良かったんですよ、新宿でしたから、入稿行くのも楽だし、
何せ、メーカーさんが、徒歩で行けるとこでしたから、
現在も老舗の美少女ゲームを作成してるアソコですよ。
まぁ、過去はどうでもいいんです、過去ですから。

人との出会いに、私の場合、夢が先行するようです。
その後も、良いお付き合いが出来る切っ掛けに、
成ってくれてるみたいです。

最近は、吉報な夢を見てないのが、少々寂しいですね。

強いて難点を言えば、夢で出てきた女性は、
現には居ないって事ですね、あれは、
あくまで、個人的な理想像の投影、なんでしょうね。

過去の中何度か、実際に出会えた方もいますが、
まぁ、そこは夢っから醒めたら・・・ってことですよ。


んー。
何か文章纏まってないよなぁ・・・。
まぁいいか。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析