忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中にあるもの

どっちかな・・・。
まぁ、日々の遭遇譚だから、
ブログでもいいけど、カテゴリはこっちで。

今の時期、夏辺りに向けて、怪談の清書とまとめをしてますが、
んー、家が五月蝿い。
ねずみとか、家鳴りくらいなら妥当と思うのだけど・・・。


難儀なものでして、下手なモノを書くと、寄ってくるようで、
百物語とか、夜中に話すと、寄ってくるってのが定番ですが、
書いてても寄ってくるとは・・・。

今回は、生ものがテーマで、生霊のお話を書いてたんですけど、
改めて読み返すと、寒くなりますわ。
ここ最近、この手をまとめてると話をした方が、
遭遇譚の多い方で、見るし祓えるしと、ネタの宝庫だったので、
仲良くしてる訳ですが、先日もこんなネタを頂いた。
その内どこかで、書くだろうけど、まぁ、こっちで小出しを。

彼が相談を受けた話です、知人の紹介で来た方、Aさんとしましょう。
Aさんは、傍目にも格好良い、二枚目の男。
毎日誰かに見られてると、外だけでなく、家の中でも、
誰かに常に見張られてると、それも、冷たい視線だと。
話を一通り聞いた彼が一言。
彼女嫉妬心強くない?と。
しかし、Aさんに、特定の彼女は居ないと。
(不特定多数は居そうだよなぁ・・・と思うんだが。)
そして、特に背筋の冷たくなる視線の後には、必ず携帯に、
非通知で電話が掛かってくると言う。
相談を受けてる時も、不意に、Aさんの携帯が鳴った。
Aさんは青ざめた顔で、彼に携帯を見せた。
彼は、あぁ、生霊かと思ったと言う。
Aさんの携帯に、包み込む様に、少しぽっちゃり目の、
長い髪の女性が見えたと言う。
そこで、Aさんに何気なく聞いてみた。
Aさんは、心当たりがあるようだったが、話を濁したので、
彼は、相手にするだけ無駄と判断したようで、
Aさんへ、これは貴方の起こした問題だ、自力でなんとかしろ!と、
伝えたら、彼の元から去ってった、去り際にAさんは、
「どこの霊能者に行っても、答えはいつも同じなんだよな。」と。
彼も、やっぱりなぁと。
紹介をした知人に連絡すると、やはりと言うか、
女性にだらしない、女性を金づるとしか思わない、そんなタイプらしく、
泣き寝入りしてる人が多々いるらしい。
最後に、彼は言ったよ。
携帯には、その女性だけだったけど、Aさんね、周りに凄い数の、
女性と男性の生霊と幽霊纏わり付いてたよって、
敢えて教えること無いしね、ってさ。
黒焦げなのも見えたらしいから、自殺した人も居たかもねと。

こんな話を提供してくれる人も増えたので、
これからは、ちょこっとづつ、小出ししていきます。

もちろん、私の体験も含めてね。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析