忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.02 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のあれこれ

怪談が好きな私は、良くオカルトラジオを聴いていた。
巡り巡って、ファンキー中村さんへと辿り着いた。

生では、まだ聴けてないのだけど、アーカイブがあったので、
聴きましたさ、一回分で5時間とか、長丁場。

mixiやアメブロで仲間に入れてもらえてラッキー。
個人的に怪談を蒐集してるので、とても、興味深いです。

ということで、紹介紹介っと。

ファンキー中村の”おっかねえかも知れない”話

アーカイブは・・・リンクしていいのかなぁ。
まぁそれは、反応次第で。

最近は、そっちよりなので、方向性の違う語りべな方と知り合えて、
色々スキルが上昇中。

動けないものですから、ネットが無かったら、ちょっと寂しい。
来週にはギプス外れる予定なので、もうしばらくは安静にしてます。

こんなとこです。
PR

夢を見るのは結構ですが。

実現可能な夢を見ましょう。
ということで、今回は、かなり前の話なので、
まぁ、時効でしょうと言うことで、ネタにしちゃおう。


コメント返しの巻

コメント設定が今一わかってないので、
まとめて返信・・・。
て、お一人様なのですけど。
お友達のは割愛してますので、
ご新規さんのみです。

>spacevetさん

2009年の入院の頃のお話に、コメントありがとうございます。

医大の人かな?実習中のお話、やっぱり、あるんですね。
ここ最近、病院通ってるので、また、何かあれば、
書きたいと思います。
無くて当たり前なんですけどね。

そして

毎月一日は書こうと思ってた願いは果たされるのであった。

珈琲が紡ぐ物語

と、タイトルは、お話っぽいですが、
内容はブログです、あしからず。

日曜日の事、久々にプロの淹れる珈琲が飲みたくて、
馴染みの喫茶店へ足を運んだのだけど、
それが失敗であった。


美味しいものげっとじゃ

雨の中、宅急便が来た。

毎年お米をお願いしてる農家からだ。
福島の会津の方なので、みしらず柿げっとぉ。

しかーし、こいつは、熟成させてるので、まだ開封できません。
11月3日が食べごろとあるので、今は箱を眺めつつ待つのじゃ。

毎年お米は年間分買ってるので、残ったら新米に切り替えてくれて、
ありがたいのじゃ。

いるものだぁ

何気なく、黄色いひつじ でぐぐった。
同じHN使ってる人が数人いた。

オリジナルじゃないし、キャラからの印象でとってるとから、
まぁ仕方のないこと。
羊じゃなく、平仮名のひつじにしてるまで同じだなんて。

ペンネームに切り替えるのも面倒だなぁと思います。

出す気も無いけど。

縛り

決してエロい方面では無い。
制限を受ける方。

前にお弟子が数名いた頃の話。

今日も今日もで・・・。

書く・寝る・食べる・遊ぶ・書く・寝る・・・・

そんな生活・・。

今回は短いです。

コーヒー派?お茶派?

公式のTBでネタを頂きました。
今までスルーしてたのは秘密です。
今回のは、大好きなものがネタだけに・・・。

当然、珈琲。
仕事と遊びのお供に常に珈琲ありき。
一日何杯飲むかわからじ。

豆からじっくり選んで、焙煎はお店に任せますけど、
挽くのは、ミルでのんびりで、昔は、アルコールランプのあったけど、
今は、時間が無い場合が多いので、珈琲メーカー様に、
頼りっきりです。

たまに、息抜きと、ネタを戴きに、知り合いの喫茶店に、
根っこ生やして原稿書いてたり。

優雅なひと時ですわ。

 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析