忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珈琲が紡ぐ物語

と、タイトルは、お話っぽいですが、
内容はブログです、あしからず。

日曜日の事、久々にプロの淹れる珈琲が飲みたくて、
馴染みの喫茶店へ足を運んだのだけど、
それが失敗であった。


駅前から少し離れた、住宅街の外れにあるお店。
でも、いつも混雑している。
店に入ったら、ちょうど15時頃だったので、
程よい混み具合、3時だし、お茶の時間だわなぁと思いつつ、
空いてるカウンター席へと向かって、まずはメニューをと思うと、
目の前には、メニューじゃなくて、エプロンが出てきた。
店のお嬢が、満面の笑みを湛え無言で差し出す。
無視して、メニューを持ったら、上に載せてきて一言。
「お店忙しいの。」
笑顔で同じ顔のお嬢その2も、
「相手出来ないから、こっちで働こうね。」と
えと、珈琲飲みに来たんだけど・・・。
そして、マスターが言う。
「後で何でも聞くから、早くこっち側こい!」
もはや命令。
で、エプロンとって、厨房の中へ。
結局18時の閉店まで付き合い、賄いの鍋焼きうどんごちになり、
好きな割合のブレンドを飲み、豆も戴き、開放されたとさ。

今回は、恩を売っといて、店の事ネタに書かせてもらう了解を得たので、
現在、書いてます。
美化しろよって言われたけど、そのまんま書いても問題なさげな。

纏まったら、形はどうなるか不明だけど、公開はします。


PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析