忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿修羅展へ行って来た

先週金曜日、雨の中なら人も少ないと思ったので、
上野 東京博物館平成館で開催されてる、
阿修羅展へ行ってみた。

6月7日までなので、最終の一週間は、人集まりすぎで、
ごった返すのが判ってたので、雨の中行ってきました。
しかーし、読みは甘かった。
同じ考えの人が多数おり、上野の改札前の、
みどりの窓口で、チケット購入するときに、
「待ち時間1時間」の札を見て、げんなり。
まぁ、仕方ないと、上野の山を横断し、東京国立博物館へ、
駅でチケット買って正解だなと思った、窓口には、長蛇の列。
途中のルーブル展も、恐ろしい長さで並んでたっけ。

で、最後尾に看板持ちの人が、「待ち時間50分」と、
10分短いしいいかと、雨の中、傘が邪魔して無駄に長い列だったけど、
正味40分で入れた、よかった。
入場制限されてるけど、その理由は簡単、傘持込禁止だから、
傘立て使うので、制限してたんだな。

で、結局中は人いっぱい。
目的の阿修羅と、八部衆と四天王が見たかったので、
人の波をすいすい抜けて、人の頭の上から、展示眺めて、
阿修羅の場所は、人が動かないで見てて、うざかった。
見たら進めよって思うんだけど、座り込んでる人とか居たし、
仕舞いには喧嘩始まるし、押した押さない、踏んだ踏まないってな。
で、阿修羅みてたとき、横に居たオヤジ、学校の先生っぽくて、
生徒引き連れてたんだが、あれ漆で作ってあるんだが、
そのおっさん、生徒に堂々大声で、
「これが阿修羅の木像だ、よく見とけ」
と、横で聞いてた私だけじゃなく、他の人もポカーンとしてた、
なので、ついね、余計なことを・・。
「おっさん、これ木像じゃなくて漆だけど、何知ったかぶりしてんのさ」
って言えば、そのおっさんは、「私の意見が違うというのか!!」って
怒るしさ、そしたら、廻りの人が揃って漆だって言うと、
「私の言うことが真実だ、不愉快だ」と逃げてった。
駄目だねぇ、無知を開けさせちゃ。
そして、国宝だし、散々注意もされてるのに、
カメラ使う馬鹿居るんだよね、阿修羅の前でいきなりフラッシュが・・・。
瞬間裏から警備員x5登場。
カメラ持って逃げたけど、所詮素人、即刻捕獲されてた。
募集されて、データフォーマットとチェックどっちか迫られてたけど、
チェックの方向で、・・・しかしだ、ここで、犯罪者のレッテル確定。
阿修羅以外は盗撮ばかりで、そのまま、事務所へしょっ引かれて行きました。
つい、逃げる奴に足かけてしまったので・・・。
で、アホはほっといて、お次は八部衆・・・うわぁ、人少なっ。
阿修羅に人いっぱいで、先がガラガラ、否、多いかもだけど、
あの人の数を見たらねぇ・・・。

でもでも、八部衆も十大弟子立像もだけど、背面まで見れるのって、
今回の特徴だよ、普段の展示じゃ絶対後は見えないからね。

そんな訳で、満足です。

残り数日、凄い人数が入ることでしょう。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析