忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣の人々

世は派遣切りだそうで、職に焙れ住処を追われ、
そんな感じだとか・・・。

親戚の人も、それに遭遇したそうで・・・・。

世間の派遣さんとかの話でなくて、
今回は、身内のバカおぼっちゃまのことですので・・・・。
読みたくないとか、そーいう場合は無視推奨ってことで。

先日、叔母がやってきた。
自分の息子の、仕事を斡旋して欲しいとか、
普通は、本人が来るだろ、仕事欲しいならさ・・・、
でもまぁ、身内の立場、多少は考えてもいいかと、思った矢先に、
当人がやってきて、一言のたまわった。
「こんな綺麗な子達とかいるなら、俺働いてやってもいいよ。」
なんだとコラ。
ものかき+αをやってる事務所ですし、アシスタント兼漫画家とか、
やってるのも一緒の事務所にいますので、それらを見て言ったんだが、
何も知らないってのは、これだからなぁ。
で、彼がまた言う、「パソコンでインターネット見ていいっすか、
当然仕事中ですけど。」
はぁ?
頭弱いなぁこいつ、従兄弟なのに、ダメだなこら、見限ったので、
帰ってもらった。
身内はみんな商売をしてる、そして成功をしてる、
芸術的な事でも才能を引き出せている、私はそっち側。
なのに、彼はなぁ・・・・。

そして、今日。
実家から連絡があり、行って見た。
件の従兄弟が、実家の会社(建設業)に来てるので、
一緒に現場に出て連れて行けとの御達し。
朝まで原稿書いてて、寝てない頭でそんな運転なんざ出来ませんわ。
若い子に運転してもらって、行ったのだが、何て言うのか、
堪え性が無いねぇ、職人て、業種にもよるけど、昔っからの大工さんは、
朝8時から夕方6時、つまり18時くらいまでは仕事する。
早い人は17時には終わるけども、終わる見込みが無ければ残業突入。

簡単な作業から説明、見本見せて、やらせてみる。
うーん、少し置いて見にいくと、言ったことだけやってある、
あとは座って携帯いじってる・・・。
お昼、13時から作業開始なのに、帰ってこない。
近場のパチンコ屋にいるし・・・つかえねぇぇぇぇぇ
17時を過ぎた辺り、もう終わる時間だよって叫んでるし、
18時片づけをして、事務所へ戻る。
途中、電車利用者は駅まで送ってく。
19時事務所到着、まだやることはあるけど、彼は邪魔だから帰そうと、
思いつつ中へ入ると、叔母夫婦が来てた。
「息子は使い物になるか?」と再三言われ、彼は勝手に、
「余裕だよ、俺向きだなあれは」と言ってる。
いくら身内とは言え、ここで言わなければ、
付きまとわれるのは見えてるので、素直に言った。
「要らない」と。
彼の行動を全部控えてたので、報告。
親は納得しないねぇ、うちの子はそんな事はしないとか、色々ね。

何で派遣で、まっさきに切られたか、それだけのものがあったんだよ、
世の派遣の人が、って話じゃないけど、
職を選ぶなんて程、今はそんな時期じゃないのになぁ・・・と。

しかし、睡眠時間削った私は、今日は無報酬ってなんだこら・・・。
もう寝るとしよう。
さすがに疲れました。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析