忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休暇な記録(一週間送れ

タイトル通りですが、先週末行ってきた、
休暇&取材の写真など・・・。

使う写真をブログへアップロードしてて気がついた。
おやぁ?1枚もあがってない?
おっかしいなぁと思って、過去ログを全部見たけど、
今まで写真載せたこと無かったのね、あれはYapの方か。
あっちは写真満載だったからね。

そんな訳で、先週は、福島県猪苗代町まで行って来ました。
気分的に、温泉入りーの、お酒でまったりー。
それを期待してたんですけど、宿は自分所有の建物なので、
だらーりのんびり出来るんですけど、今回同行した方々は、
初回って事だったので、土日の間観光三昧でした。
造り酒屋は必須で、最初に行ったですよ。
会津にある榮川(エイセン)造り酒屋なんですけど、
ここのお酒美味しいっす、磐梯山の雪解け水が旨いっす。
行ったときに、試飲できるんですけど、大吟醸が美味しかった、
甘くてフルーティーで良い香りでした。
このとき、久々に酒を口にしましたよ、
多忙で全く飲んでなかったんですよ、実に半年以上ですね。

そのあとは、五色沼行くぜぇと、地元の人しか通らない、
山沿いの裏道を通過して、行く前の日か、少し前に、
朝のズームインだったかでやってた、毘沙門沼の、
ハートマークの鯉の話を思い出して、行って見たですよ。
そしたら・・・、いるいる、さすが全国ネットの番組、
天候も良かったので、観光バスとあちこちのナンバーの車で、
すごい人でしたよ。
ETC1000円効果ってすごいですよね、毎週末になると、
見たこと無い地方ナンバーが溢れるって、ある意味不思議な光景ですよ。
しかーし、しかしだ、こーいうのも何ですが、
そんな地方ナンバーの方が、のんびり走ってて、交通渋滞を引き起こす
風景も今じゃ問題ですよ。
別に地方を、卑下にしてる訳ではありませんので、ご勘弁を。
ま、それはおいといて、鯉の写真撮れたんですが、そのカメラは、
同行の方が持ってるので、手元には無いので、そこの毘沙門沼での、
一瞬の晴れ間で撮れたのを・・・。
毘沙門沼
五色沼の一つ、毘沙門沼です。

携帯の画像なので、粗いのはご勘弁を・・・。
しかも写したの私じゃないですが・・・。
携帯が古いんだもん・・・無理なんだよぉ・・・。
最新の携帯はすごいなぁと思いました。

この後は、猫魔スキー場の方向にある、道の駅を目標に、進みましたが、
確か去年までは、観光協会のペンションあったんですが、
見事に、煤で化粧されてました、何でも火災あったそうで、
外殻を残して、中身が殆ど燃えたそうで、木造風ペンションが、
哀れな姿に・・・夜の肝試しスポットだそうですが、
遠慮しましたですよ。

道の駅は、いつも冬にくるので、8割は機能してないのを見てるので、
普通の季節で、フル稼働をしてるのを見て、驚きですね。
休憩しながら、ボエーっとしてたら、少し戻ったとこに滝があるそうで、
地図を書いてもらって行ってみました。

そこね、案内図書いてもらったのに、行くのが怖いんですよ、
なんせ、道無くなるんじゃね?そんな感じなんす。
途中までは、舗装の道なのに、進むといきなり砂利道。
その手前に、大きな交差点で良く見る、青い大きな方向を示す、
あの看板が、何も無い道の隅に立ってました、とってもシュールです。
それがあったのは、幹線道路から10分以上走った先ですよ、
普通、幹線道路についてるもんでしょうが^^;
で、砂利道を進むこと10分くらい、車幅が車1台ですから、
かなーり狭いです、途中摩り替われる待避所あるけど、
それだってギリギリですよ。
最奥に駐車場がありまして、そこに車置いて、あとは徒歩。
とってもね、肌寒いんですよ、後は行った人にしかわからない、
そんな感じで、滝も撮ったので・・・私では無い・・・載せときます。
達沢不動滝
達沢不動滝と言うらしい、一応観光協会のリンク張っておきます。
マイナスイオンてのかな、滝の飛沫が気持ちよかったですよー。

で、夜は温泉とお酒で宴会でした。
実に楽しい休暇でした。

帰ってきた火曜日、そこには、行く前に詰めてったFAX用紙が、
全部印刷されてトレイに貯まってました・・・。
そしてメールの数が4桁って・・・。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析