忍者ブログ

[PR]

2017.11.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃんこ第三章

雑記だけど、ややホラーより。

思い出した事がある。
閉じ込められにゃんこを見てて、記憶が蘇る。

あれは、10年以上も前の、バブル絶頂期のことじゃ。
その頃は、建築関係は、左団扇で、どんどこ建物建ってたので、
高卒の人でも、らくらく監督にされて、現場に出されてたほどじゃ。
なんせ、初年の夏のボーナス袋が、キャッシュの時代だったんで、
縦に立ったものなぁ・・・(遠い目

まぁ、その辺は置いといて。

にゃんこである。
確か、あれは、専門学校を建ててる時だったな。
JRのY線のTって駅付近で、某音楽系の専門学校の、
校舎の新築じゃった・・・。
あれは、一階部分のコンクリート打設を、明日に控えて、用意万全で、
15時付近に、さぁ終わるかと言ってた矢先の事。
「うぎゃーーん!!」って変な叫び声聴こえたんじゃ。
皆で、音の出所を探してみると。
縦枠の間に、にゃんこが落ちてたさ、で、自力で出ようと、
必死にもがいて壁に爪たてる。
人なら、ロープでもってなるけど、普通人は落ちないし、
立入禁止の場所だしね、入ってこないでしょ、
今の奴らならわからんけども・・・。
やっぱ、気分悪いじゃないですか、なので、下を少し切って、
穴開けといたんです、一晩あれば出るだろうと思って。

で、翌日。
型枠に水流すんで、全体を歩いたけど、にゃんこの姿なし。
一人じゃ不安なんで、皆にも確認してもらったですよ。
夕方に無事終了。

それからかな、微妙に変な事起こるようになったのは・・。
ロック済みの現場事務所の机に、にゃんこ糞がのってたり。
ねずみが2匹並んで、事務所前に並んでたのが、7日にとか・・・。
一人で建物内に居ると、くぐもる音で、「にゃぁぁぁぁぁ」と、
聴こえたりと、色々ありまして、さすがにクライアントさんに、
バレては不味いと相成りまして、会社の隣は神社だったので、
神主さんにお願いして、御祓いをしてもらったら、
竣工までは、何も無かったね。

それで終わったと思ったんだけど、そこの会社バブル弾けたら、
若いのから首切り始めたんで、私は格好の的だったようで、
早速切られたさぁ。
その当時、本業そっちのけで、台本書きとか、原稿書きしてたんで、
喰うには困らなかったんで、さっさと出ましたさ。
で、数年後かな、知り合いになったバンドやってる人が、
そこの専門学校卒で、何となく聞いてみたさ。
その学校演奏の学科もあるけど、楽器作成の学科もあるので、
作成の工房があったとかで、遅くまで残ってる人も多いそうで、
夜も遅くなると、どこか遠くで、にゃんこの声がするそうで、
前に、その声で、女生徒がノイローゼーっぽくなったとかで、
音の発信源を探したそうですが、何もありゃせん・・だそうです。
結果は有耶無耶になったけど、彼が言うには、
あそこで、にゃんこの姿見たって人が、後を立たないそうじゃ。

実際に、私も確認に・・と思ったけど、入れないじゃないですか。
でも、入れたんですよねー。
そこ、学校が出ちゃって、飲食店のビルに変わってたのぉ。

姿は見なかったけど、お守りの水晶が、割れたった・・・。
うーん、もう近づきたくないです。




はぁ・・・今回は、長かったじぇい。
休みなんてもの無いんで、のーみそが、諦め気分なので、
昔のお話を引っ張り出してみましたー。
前に、他でやってた自分のブログで、書いた覚えあるんですよねぇ。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 お約束 
当ブログに掲載されている、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。 拍手付けましたので、コメントはどちらでもどうぞぉ。
 カレンダー 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ひつじのつぶやき 
 プロフィール 
HN:
黄色いひつじ
性別:
非公開
職業:
創作とか建築とか色々
趣味:
文章を書いたりMMOで遊ぶ
自己紹介:
感想は、随時募集ですよ。

ブログパーツに付いては、
実験でやってる場合有り。
 pixiv 
 AXL 第6弾 絶賛応援中 
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
 絶賛応援中 
チュアブルソフトさんの新作
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
CVは、「木野原さやか」さんに決定。 演技の旨い人なので、期待です。リンクにブログ追加済みです『野っぱらぶろぐ』
 絶賛応援中3 
Silver Bulletさんの新作
▼ カウンター
▼ 諸々
忍者アド
▼ 最新コメント
[03/31 まいるど1]
[03/29 NONAME]
[02/06 ひつじ]
[02/05 くりす]
[02/02 ひつじ]
▼ 今日は何の日?
▼ クロシェットさんの新作 カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
▼ チュアブルソフト 第6弾
スイートロビンガール
▼ WHEELさんの新作
WHELLさんの第3弾 こんなのアリ?な設定です。
WHEEL ぶら ぶら
▼ 絶賛応戦中 クロシェット
あまみつそらに!
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応援中 Q-X
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
▼ 絶賛応戦中7
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
▼ 絶賛応戦中6
しゃくなげさんの新作 2009年8月28日発売
みみをすませば 小野寺澪 応援バナー
CVは、成瀬美亜さんです。プリウスオンラインでもCVされてて良いですー。
▼ Amazon
▼ 広告
▼ GOM PLAYER
▼ GOM ENCODER
▼ バーコード
QLOOKアクセス解析